タワレコ新宿 本日の収穫

by tanabe on November 13, 2004

R.E.M. AROUND the sun

JIMMY EAT WORLD



FAITHの試聴のためにタワレコ新宿へ行った際、
4枚ほどAlbumを購入。

洋楽2枚に邦楽2枚。

まずはR.E.M. "AROUND the sun".
説明いらずなくらいに有名ですね。
以前、タワレコ渋谷店巡りをしていたときに
気にかかっていたので、本日再度試聴して購入を決定。
かっこいいね〜。ジャケもきれい。

そして、JIMMY EAT WORLD "FUTURES".
これ、むちゃくちゃ良いですよ。
エモとして紹介受けていたけど、良い意味で普通のROCKだと思う。
エモ的な勢いで押し切るだけのギターバンドではなくて、
ちゃんと良いメロディをつくって、それを生かすために
音の一つ一つが構成されている丁寧なAlbum.

タワレコで絶賛&全曲オススメの評があったんだけど、
あながちそれも嘘ではないです。
頭から終わりまですごく清清しい気分で聴けるAlbumです。

邦楽2枚はまだ聴いていないので、また今度。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 追記
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

いい情報発見!
さっそく行ってみねば。

あと、もっとまともにレビューされている所があったので。