オライリーの JavaScript 本読んだ。

by tanabe on November 15, 2007

単に言語自体への興味から JavaScript 本を読んだ。いい塩梅に気持ち悪くて、とても好きなかんじだった。手元にあったのがなぜか今さらの第3版だったので、第5版を買ってやろうか悩み中。

ちなみに突然 JavaScript を知りたくなったのは、るびまの石塚圭樹さんの Hotlinks でメソッドがファーストオブジェクトじゃない云々のところを読んで、なんとなく。

今年は Haskell, Smalltalk, JavaScript と浅いところでは色々読んだので、このまま勢いだけで年末までに On Lisp を読もうと企み中。