飽きちゃったそうです。

by tanabe on June 28, 2005

吹いた。最高だと思う。

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20050627/p1

同世代以上の当事者たちと腹を割って話せば、最後にはいつも現実的な「逃げ切り」論になる。「自分の年齢くらいまでは、ギリギリ逃げ切れるんじゃないかと思うが、どうかな」的な議論だ。僕も何かの拍子で日本企業に勤め続けていたとしたら、今頃そういう計算をしているだろうと思うから、その感覚はとてもよくわかる。それも立派なサバイバル戦略だ。ただ、もうそういう話は飽きちゃった!

ここ数日の議論を眺めながら、「正直、生き延びたいんじゃなくて、ビジネス自体が好きだし、今一番面白いから、刺激的なことをしたいだけなんだよなー。300万か1000万かはどうでもいいや。」と思って読んでいたので、理解はできるけどピンとは来なかった。

今日、この文章にはピンと来た。そう、そういう梅田さんが好きなのです。飽きちゃったんだもの、しょうがない。