「次の10年」を考える。考える続ける。

by tanabe on April 21, 2005

実は、「次の10年」モノで色々と考えている。「次の10年はどういう時代か?」と「「次の10年」とグーグルの弱点を考える」を読んで以来ずっとだ。本当は、すぐにリアクションを起こしてエントリに起こそうと思っていた。それが、いつの間にやらずいぶんと時間が経ってしまっている。

私は興味のある内容を見つけると、延々とあーでもない、こーでもないと頭の中でこねくり回すので、アウトプットが遅い。インターネット時代向きではないなとつくづく思うが、性分なので仕方がない。なんとか折り合いをつけてブログで形にしていきたい。

ということで、とりあえず考えている中で出てきたことの一端をCNET Japanの記事に絡めてエントリしてみる。