b-mobile hours到着。

by tanabe on April 03, 2005

b-mobile

ということで、雑感。

見た目。

質感は意外と安いつくり。プラスチック感が強いせいかも。それでも、デザインは無難で悪くないので、安心して使えそう。長期間持ち歩いて使うものなので、強度的にはちょっと心配。

接続状況。

まだ、自宅でしか試していないので、あまり参考にはならないと思うが、とりあえず無事に通信可能。速度も128kで十分に実用的なレベルでさくさくと動く。近々、出張中に持ち歩いてみるので、そこで本当に実用上不便がないかはだいたい把握できそう。(いまさら不便だと判明しても手遅れだけれど。

使い勝手。

ドライバやソフトウェアのインストール、機器の接続、通信開始、と特に何の問題もなくクリア。PCの扱いに慣れている人であれば、まったく問題ないと思う。ただ、説明書の類は非常に親切というわけでもないので、慣れない人や一度トラブルが起きた場合には困ることもあるかも。

アプリケーションはシンプルな画面でわかりやすい。設定画面はそれほど親切ではなく、わからない人は設定を触らずに使った方がいい。それでも十分に機能は果たせるはず。



この記事へのトラックバック
「“ライト”な b モバイル、『 b モバイル hours 』の魅力は?」( ITmedia より)...
b-mobile でどうだろう?【Ellinikonblue.com Weblog】at April 06, 2005 09:33